ジャガイモ掘りイベントを開催しました

 

2017年6月4日 farmpageとしては記念すべき第一回目のイベント

 

「ジャガイモ堀り&玉ねぎ採りをして採りたて野菜を野菜を実食しよう!」を開催しました!

 

35名ほどのメンバーのはじける笑顔が印象的なイベントになりました☆彡

 

 

今回は静岡市葵区新間の邦子おかあさんのジャガイモ畑で採らせてもらい、畑の先生早川君が掘り方や、ジャガイモについて色々教えてくれました。

 

 

ウーン。みんな真剣だ。大人も真剣に聞いています。

 

 

 

 

チビちゃん達には、お砂遊びだったかな♪こういう経験も現代っ子には必要だと思います。

 

 

 

 

今回は、ファミリーで参加してくれたり、お友達同士参加してくれたり、色々。

 

 

みんな一生懸命掘っていました。

 

 

こんなに沢山とれました♪

 

みんなには、自分で採った分はお土産にしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

ジャガイモ堀りももちろん貴重な体験だけど、玉ねぎ畑で収穫体験も、そうそうあるイベントじゃないぞ~~。

 

 

 

 

さあ、お待ちかねの実食タイム^^

 

 

じゃがバター、焼きジャガイモ、フライドポテト・・・

 

玉ねぎソテー、フライドオニオン

 

 

とにかく素材を楽しむシンプルなモノ。

 

 

 

ほんとに瞬殺で売れました!!

よっぽど美味しいのね、料理が間に合わなかったよ。

 

 

 

 

 

快晴。

 

今回のイベントも、畑の野菜の恵みと、もちろん!!!!

 

育ててくれた農家さんに感謝感謝で大成功でした!!

 

 

farmpage