夏野菜収穫&流しそうめんイベントを開催しました

 土曜日に、farmpageのイベント、『夏野菜収穫と流しそうめん』を開催しました♩

 

たわわに実ったトウモロコシ!!

 

 

トウモロコシ畑はトトロの世界!

(あ、個人的にそんなイメージです 笑)

 

 

 

 

前回のジャガイモ堀り同様、畑の先生早川君が、どんなトウモロコシを狙えばいいか。

教えてくれます。こっそりと。 笑

 

 

せっかく採るなら甘くて、身が詰まったトウモロコシを食べたいですよね!

 

 

 

 

自分の背丈よりずっとずっと背の高いトウモロコシ畑の中の探検は、きっといい思い出になったはず、

 

 

今回は茄子とピーマンもとって、

 

採れたてスイカ、トウモロコシ、オクラ、枝豆も実食できました。

 

 

 

 

 

流しそうめんでは、器も竹で自分たちで作成!

 

 

 

お母さんたちも子供のために必死でした!

 

 

流しそうめんも大成功!!

 

竹で組んでくれた流しそうめんの台は、早川先生自作。

 

消費する生活から、自分で作り出す生活へ、という深いお勉強にもなったイベントです。

 

 

 

今回は40人強の参加者でした。

 

 

はじける笑顔を見ていると、

このイベントは、すごく意義のあるものだと感じます。

 

 

今回も、おいしい夏野菜をたくさん作ってくれた農家の邦子お母さんに感謝、です。

 

 

farmpage